福岡の靴事情

ご存知でしょうか?と言う僕自身両方同じ会社だとずっと思ってました。だって「MOONSTAR」って月星でしょ。「月星」ったらムーンスターじゃないですか。
ルーツは定かでないですが、全く別会社みたいです。

MOONSTARは久留米で創業、月星は北九州で創業なんです。どちらも100年以上の歴史があります。

さらに久留米にはアサヒシューズ。なんだかすごいですね。って考えたらブリジストンも・・・。今日は月星とMOONSTARをピックアップしてみます。

月星はコンバースニューバランススケッチャーズなどに代表される有名ブランドを取り扱っているのに対し、MOONSTARはメイドイン久留米で有名なバンパーなどのオリジナル商品を製造している。

個人的にはどちらも甲乙つけがたく、どちらのスニーカーも愛用させていただいている。

身近にこんなに頑張ってる会社があるなんて、とっても励みになります。

Both of nice.