健康管理

サラリーマン時代は毎年定期的にあったが、国保に変わってからは受診していなかった「健康診断」。

約3年ぶりに受診したら、カウンセラーにかなり脅された。
血圧が高く、中性脂肪も高いと、あんな病気やこんな病気、血圧抑える薬を飲み始めると医療費もかかり云々と。

帰り道に、ホームセンターに寄って体重計と血圧計を購入。アプリと連動していて日々の体重、血圧をグラフ化してくれる。
仕事柄なのか、グラフ化はとても効果があるように思う。

仕事にかこつけて今まで受診をしてこなかった福岡市の『よかドック』とても素晴らしいベネフィットですね。
これからは、しっかりと利用させていただきます。

因みに、いただいた袋の中に写真のメジャーが入っていた。